えながの空飛ぶペンギン日記

ゲームやマンガが好きなおたく。観光スポットや水族館で写真を撮るのも好き。

【奈良】依水園の庭園と縁側と抹茶

前回の吉城園の次に、この日の一番の目的の依水園に行ってきました。 ゆっくり写真を撮りたい方は平日の開園時間に合わせて入るのがオススメです。 貸し切りの縁側に座って抹茶でいっぷくしてきました。 www.isuien.or.jp *依水園とは *開園時間 *アクセ…

【奈良】吉城園の苔と日本庭園【モリアオガエル】

貧弱カメラ好きが良い景色見たさにお出かけした日記。 ラクして楽しみたいので、子どもの体力でもたどり着ける場所を選んでます。 ある日突然苔を見たくてたまらなくなり、良い場所はないかと探して見つけた庭園です。 この日は吉城園と依水園の二つを見に行…

【奈良】葛城山のつつじとロープウェイ【見ごろ版】

5月中旬に奈良県葛城山のつつじを見に行ってきました。 ちょうど満開の見ごろだったので、右も左もツツジだらけでとても楽しかったです。 行きと帰りは大変混雑していましたが、それを忘れるくらいの美味しい空気を吸ってリフレッシュしてきました。 今回の…

【大阪城】城と桜と石垣を見に行ってきた 後編 【真田丸】

前篇と中編を経て、やっと大阪城の目の前までやってきました。 左手にはエレベーターもついており、訪れた者への気遣いも完璧な大阪城。 エレベーターは館内にも設置されているので、車いすで最上階まで行けます。 enaga10.hatenablog.com enaga10.hatenablo…

【大阪城】城と桜と石垣を見に行ってきた 中編 【真田丸】

前回の続きで分割して上げています。 enaga10.hatenablog.com いよいろ極楽橋まで来ました。 アジアからの観光客が多すぎて、ちょっとした異国になっています。 案内板があるので安心して天守閣まで行けそうです。

【大阪城】城と桜と石垣を見に行ってきた 前編 【真田丸】

毎週欠かさず真田丸を観ていると、これはもう大阪城に行くしかない! と、まんまテレビに乗せられてしまいました。 大阪城は広くて迷いやすいので、自分用に歩いたルートのまま写真を撮ってきました。 満開の桜と石垣が綺麗でした。 大阪城公園駅を降りて、…

【大阪】太陽の塔の桜まつりでお花見【万博記念公園】

4月の上旬に万博記念公園の桜を見に行ってきました。 万博記念公園では、毎年3月下旬から4月の中旬ごろまで「桜まつり」を開催しています。 期間中は夜桜のライトアップをしており、日が暮れてからも楽しめるようになっています。 www.expo70-park.jp 万博記…

【東京銀座】桜もちとピエールマルコリーニと紅茶

先日、東京に行った際に銀座も行ってきました。 時間のやりくりをしないといけなくなったので、何かできなかと思い食べ歩きをしてみました。 和菓子屋さん、チョコレート専門店、紅茶専門店をまわっていろいろ食べてきました。

【東京築地】絶品寿司と炙り丼

先日、東京に行く機会がありました。 その時に東京在住の方に「せっかくだからうまいもんを食べに行こう!」と、築地を案内してもらいました。 元から魚が好きなので楽しみにしていたのですが、築地の鮮魚は本当においしすぎて語彙力がなくなります。 食べて…

【大阪】梅林でお花見【大阪城公園】

大阪城 梅林 今年の3月ごろに梅を見に行ってきました。 大阪城の中はとても広く、梅林の他にも桃園や桜もあります。 大阪府立北野高校の卒業生たちが、開校100周年を迎えるときに記念行事として大阪市に寄付したことから始まったそうです。 osakacastlepark.…

【大阪】エキスポシティの水族館ニフレル【お土産編】

前回のニフレル館内編に続き、今回はおみやげ編としてアップしました。 このショップはニフレルに入館しなくても入れるので、エキスポシティに来たついでに寄るのも楽しいと思います。 ペンギンやホワイトタイガーはもちろん、フクロウ、オオハシ、メガネザ…

【大阪】万博公園のおすすめ水族館「ニフレル」【館内編】

万博記念公園の中にある水族館「ニフレル」に行ってきました。 あの海遊館がプロデュースしたということもあり、どんな水族館なのかとても気になっていました。 ニフレルについて、写真と共におすすめポイントを書きたいと思います。 www.nifrel.jp *ニフレ…

USJ 2016 バイオハザード・ザ・エスケープ2

ユニバでバイオとコラボしたリアル脱出ゲームに行ってきました。 体験レポート記事です。 チケット購入、体験の流れ、ネタバレなしの感想があります。 去年も参加したので、去年の雰囲気を知りたい方はこちらもどうぞ。 enaga10.hatenablog.com チケット購入

【京都府】三室戸寺のあじさい園とアクセス【見頃】

貧弱カメラ好きが良い景色見たさにお出かけした日記。 ラクして楽しみたいので、小学生の体力でもたどり着ける場所を選んでます。 紫陽花を求めて京都宇治の三室戸寺に行ってきました。 実際に行ったのは2014年6月ですが、フォルダを整理していたら写真が出…

【奈良県】葛城山のつつじ【ハイキング】

貧弱カメラ好きが良い景色見たさにお出かけした日記。 ラクして楽しみたいので、子どもの体力でもたどり着ける場所を選んでます。 2015年5月の中旬に奈良県葛城山にツツジの花を見に行ってきました。 今年は早く暑くなったので、残念ながらだいぶ見ごろを過…

【奈良県】長谷寺 牡丹の開花情報とアクセス【ぼたんまつり】

貧弱カメラ好きが良い景色見たさにお出かけした日記。 ラクして楽しみたいので、子どもの体力でもたどり着ける場所を選んでます。 2015年5月初旬に奈良県にある長谷寺へ牡丹の花を見に行ってきました。 今年は少し暑かったようで、花のピークとしてはギリギ…

大阪日本橋で安心して入れるおすすめメイド喫茶体験記

苦手意識がある人にこそオススメしたいメイド喫茶「eメイド」。 なんば周辺のオタロードと言われる電気街にあるお店です。 毎年4月にコスプレの祭典「ストリートフェスタ」をしているあたりです。 なんばマルイや高島屋、なんばパークスからも近いので喫茶店…

気になるアニメ「英国一家、日本食を食べる」

最近おもしろい深夜アニメを見つけました。 「英国一家、日本食を食べる」というグルメアニメです。 あまり期待せずに、ながら見をするために録画していました(笑)

【奈良県】春日大社の藤と萬葉植物園

貧弱カメラ好きが良い景色見たさにお出かけした日記。 ラクして楽しみたいので、子どもの体力でもたどり着ける場所を選んでます。 2015年4月末日に奈良の春日大社にある萬葉植物園に行ってきました。 藤の花が見ごろを迎えていてとても綺麗でした。

USJ進撃の巨人フォトスポットで写真撮影

イベントが終了しまう5月10日(日)まであと一か月を切りましたね…! 私はもう既に2回も行って満足いくまで遊んできました(笑) 2度、ユニバのクールジャパンスペースに行って見てきたことを書こうと思います。

お花見

今週のお題特別編「この春に始めたいこと・始めたこと」 〈春のブログキャンペーン 第2週〉 面白そうなキャンペーンをしていたので試しに書いてみます。 書き方これであってるんだろうか。 せっかくなのでとりあえず1枚貼ってみる。 先日、お花見に行ってき…

バイオハザード・ザ・エスケープ

ユニバのバイオハザード・ザ・エスケープに行ってきました。 バイオハザード版リアル脱出ゲームです。 入場チケットとは別にバイオ用のチケットを買わないといけないので悩んでいたのですが… 私はめちゃくちゃ楽しめました!! 結果は惨敗でしたが(笑) 内…

ストリートフェスタ 2015

日本橋のストリートフェスタに行ってきました。 難波は何度も行っているし、オタロードも歩き慣れているはずなのに…。 この日の日本橋はまさにカオスでした(笑) 私はカメラを持って見物する側だったのですが、コスプレ参加の友達と行動していたのでいろい…

USJでエヴァ待ち3時間

USJ

ユニバのヱヴァンゲリオンに行ってきました。 極寒の2月に3時間並びました。 結論から言います。

ムジュラなプレイ日記2

今回はロマニー牧場のオバケイベントクリアと金剛の剣を鍛えてきました。 リーチが長くなって威力と上がってうれしい! これで大回転切りしたらきもちいい!! 忘れないように金剛の剣の作り方でもまとめます。

USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)な進撃の巨人と整理券

USJ

USJに行ってきました。 ちょうどクールジャパン期間中だったので、進撃とモンハンとヱヴァ目当てに行ってきました。 で、進撃のスペースは何やってんの?

ラッシュのバブルボム

入浴剤買いました。 ラッシュのみつばちマーチのやつ。

フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ

フィフティ・シェイズ・オブ・グレイを観てきました。 たまたま別の映画を見に行ったときの宣伝で初めてこの映画の存在を知りました。 主人公の女の子がすごくかわいくて、相手の男の人のちょっと強引そうなところも気になってどんな映画か調べてみました。

ひな祭りご飯

わけぎのぬたを食べました。 おいしい。 イカと一緒に白味噌とお酢などであえてるやつです。 あのわけぎ独特のギュッいうかヌッというか、ちょっと粘り気のある歯ごたえがたまりません。

ムジュラ

ゼルダの伝説の3DS版をやってます。 昔64で遊んでたのが懐かしいです。 時のオカリナも何回クリアしたかわかりません。 まだ今ほどグラフィックもなめらかじゃなかった時代なのに、リーデットやスタルチュラが怖かったなぁと思い出しました。 いま、うんうん…