えながの空飛ぶペンギン日記

ゲームやマンガが好きなおたく。観光スポットや水族館で写真を撮るのも好き。

ひな祭りご飯

わけぎのぬたを食べました。

おいしい。

イカと一緒に白味噌とお酢などであえてるやつです。

あのわけぎ独特のギュッいうかヌッというか、ちょっと粘り気のある歯ごたえがたまりません。

 

 

あとはまぐりのお吸い物。

はまぐりと和風だしから出たあの味も香りも大好きです。

ぷりぷりの身と一緒にだしを味わうとなんとも贅沢な気分になります。

あまり好きじゃないミツバが乗ってても今日は気になりませんでした(笑)

 

あと菜の花のおひたしも。

これもおいしい。

ちょっと炒りごまをまぶすのがもっと好き。

 

食べ物もだんだん春らしいものが増えてきてうれしいです。

にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村