えながの空飛ぶペンギン日記

ゲームやマンガが好きなおたく。観光スポットや水族館で写真を撮るのも好き。

ムジュラなプレイ日記2

今回はロマニー牧場のオバケイベントクリアと金剛の剣を鍛えてきました。

リーチが長くなって威力と上がってうれしい!
これで大回転切りしたらきもちいい!!
忘れないように金剛の剣の作り方でもまとめます。

 

1日目

サクッとスノーヘッドのゴートを倒して春にしました。
ついでに炎の矢でゴロンの里にある大爆弾屋の試験をクリア。
ゴロンレース場の場所は知っていたはずなのに、1回目はもたもたしていて目の前で爆発させてしまいました。
ゴロンレースはもっと手こずるかなぁと思っていたのですが、なんだかんだで1回でクリアできました。
レース後半まで3番手くらいでも全く問題ないです。
最後の直線?あたりで他のゴロンにぶつからないようにして最高速度を維持していれば勝てました!
瓶詰め砂金をゲット!
 
それから剣をうさんくさい鍛冶屋に預けて丸腰のままロマニー牧場へ。
昔の記憶だと弓矢しか使わなかったはずなので、もしものことがあればデクの棒でなんとかしようと思ってました(笑)
ロマニーからエポナの歌を教えてもらって試験に合格しました。
深夜の2時にオバケ退治が始まるので、それまで隣のゴーマン兄弟と競争したりハニーとダーリンの店のミニゲームをしました。
結局時間があまりまくったので時の重ね歌で夜中の1時まですっ飛ばしました(笑)
 
普通の時の速さで退治できるかなぁと思ったのですが、やはりオバケが早すぎたので時の逆さ歌を使ってゆっくりになってもらいました。
これも無事クリア!
64版の時はもっとオバケが早くて何度も失敗した気がするのですが…
もしかして易しくなってる?
そんなこんなで1日目終了。
 
2日目
朝一で鍛冶屋にフェザーソードを受け取りに行き、ゴロンレース場の優勝商品である砂金を一緒に預けてまた丸腰。
ちなみに1日目にフェザーソードにしてもらうときは100ルピー必要ですが、フェザーソードと砂金を預けるときはタダでしてもらえました。
 
ロマニー牧場でクリミアさんと話していると夜の6時ごろからミルクを街へ運ぶという情報ゲット。
そういえばミルクバーへ入るための仮面がゲットできたことを思い出して護衛することにしました。
荷馬車の後ろに乗ってクリミアさんの話を聞いているとアンジュさんとカーフェイの結婚話を少し聞かせてくれるんですよね。
「月、落っこちないかな」って寂しそうに言ってるのがちょっとつらくなりました。
クリミアさんもカーフェイのこと好きだもんね…。
そうこうしているうちにゴーマン兄弟がバレバレの変装お面をかぶって追いかけてきました。
昼間に馬競争をしてガロのお面をゲットしていたので誰が犯人かはすぐ分かります(笑)
クリミアさんの邪魔をするのに腹が立ったので牽制以上に弓矢を撃ちまくってボコボコにしておきました。
護衛もうまくいき、クリミアさんに「良いことを繰り返して大人になるのよ(うろ覚え)」みたいなことを言ってもらってミルクバーのお面をゲット!
これでミルクもシャトー・ロマーニも自由に買えます!
 
3日目
護衛イベントを終えると朝になったのでいよいよ鍛冶屋に剣を受け取りに行きました。
ついに金剛の剣ゲット!
リーチも威力も上がって便利になりました。
今まで使っていた剣はコキリの剣みたいにめちゃくちゃ使いにくかったので早く欲しかったんです。
これで次のグレートベイも楽になりそうです!
 

にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村