えながの空飛ぶペンギン日記

ゲームやマンガが好きなおたく。観光スポットや水族館で写真を撮るのも好き。

お花見

今週のお題特別編「この春に始めたいこと・始めたこと」
〈春のブログキャンペーン 第2週〉

 

面白そうなキャンペーンをしていたので試しに書いてみます。

書き方これであってるんだろうか。

 

せっかくなのでとりあえず1枚貼ってみる。

 f:id:enaga10:20150410202346j:plain

先日、お花見に行ってきました。

天気がよくて桜も満開でとても春を満喫できました。

最近Canon単焦点レンズを手に入れたので、練習がてらにと軽い気持ちだったのですが…。

意外と楽しい。

 

普通のレンズよりぐっと寄った感じに撮れるので、こんな風に枝に止まるスズメもわりと分かる大きさで撮れました(笑)

 

最初はただ桜を撮っていただけだったのですが、数分立ちっぱなしでいるとスズメやちょっと大きめの鳥も何羽か飛んできていました。

どうやら桜の花の蜜が目当てのようで、少しずつ枝を変えながら何度もついばんでいました。

かわいい。

ちょっと近くに飛んできてくれてうれしい。

蜜に夢中だったので、じりじりと近づけば写真のようにアングルを考えながら撮らせてくれました。

 

今年はもっとカメラを持ち出す回数を増やして写真を撮りたいなぁと思います。

にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村