えながの空飛ぶペンギン日記

ゲームやマンガが好きなおたく。観光スポットや水族館で写真を撮るのも好き。

USJ進撃の巨人フォトスポットで写真撮影

イベントが終了しまう5月10日(日)まであと一か月を切りましたね…!

私はもう既に2回も行って満足いくまで遊んできました(笑)

2度、ユニバのクールジャパンスペースに行って見てきたことを書こうと思います。

…と、思っていたら先日ユニバの公式が6月28日(日)まで延長すると告知していました。

そこから7月はワンピースのプレミアショーを持ってくるわけですね。

なるほどさすがユニバ。

 

進撃の巨人のフォトスポット

進撃の巨人は、歩いてみるタイプの屋内展示と原寸大巨人の屋外展示の二つがあります。

整理券を取る方は前の記事でまとめたので、今回は写真を撮る屋外展示の方を書きます。

 ↓以前書いた屋内展示の体験記事

enaga10.hatenablog.com

 

場所

ユニバのクールジャパンスペースでやってます。

場所で言うと、USJ入場ゲートを入って最初の交差点を左に曲がるとクールジャパンの場所に着きます。

セサミ4Dの建物がある交差点を左です。

クールジャパンスペースに着くとすぐ左手に食べ物のワゴンがあり、更に左に進むとエレンと女型の巨人がずどんと待っています(笑)

(入って直進すると、モンハンのセルレギオスがいたりチュロスや肉まんが買えるのでぜひぜひモンハンスペースも!楽しいよ!)

 

エレンと女型の巨人
f:id:enaga10:20150418215123j:plain

でかいです。

え、こんなに大きいの。

と思いました(笑)

写真で見るとあんまり分かりませんが15m級大型巨人なので相当大きいです。

エレンが中腰で女型の蹴りを受けてるポーズなので直立したらもっと大きく感じるんだろなと思います。

しかも!ただ大きいだけじゃなくてイケメン美女でした。

一眼で撮ってきたのですが、肌とか筋肉とか顔とかすごく丁寧な作りだなと思いました。

ちゃんと皮膚の血管とか静脈まであるんじゃないかと思うくらい透け具合がすごかったです。

こっちが2度目に行った時の写真。

f:id:enaga10:20150418215333j:plain

 

常に人がいましたが写真は撮れるくらいの人数でした。

2、3人のグループが6つほどいるいる程度です。

自撮りでもスマホの角度を工夫すれば十分撮れました!

こだわりたい人は、数分待って人がはけた瞬間にポーズをとっていました。

エレンと女型のポーズを真似したり、心臓を捧げていたり。

たまにですが、なんちゃって調査兵団さんとかマジのコスプレで来てる人もいました。

ガチのコスプレはユニバが認めてるか知らないので、コスをしたい人はきちんと調べてからした方が良さそうですね。

それと、たとえコスプレの男前リヴァイ兵長や美女ミカサを見つけても無断でお写真を撮るのはダメですよ~。

どうしても写真を撮りたかったら、きちんとお願いしてからにしましょう。

逆で考えて、自分が他人からパシャパシャ無断撮影されたら気分が悪いですよね?

丁寧にお願いすれば、OKでもNGでも相手も丁寧に返答してくださるはずです。

みんなで楽しくレッツ駆逐!

 

捕食巨人

これまた面白いフォトスポットを作ったなぁと思いました。

1話で(うろ覚え)エレンのお母さんが巨人に食べられるシーンに近いです。

巨人がガバッと口をあけていて、握りこぶしの中に入って写真を撮れます。

この巨人、いい意味ですごく気持ち悪いです。

よだれ出てるし歯茎は全開だし異様に口が大きいし。

おもしろスポットなだけあって待機列がとても長いです。

2度行ったのですが、両日とも常に60人は並んでいた気がします。

いや、おおげさではなくて本当に。

写真を撮るまでにだいぶ時間を取られそうなので、「絶対撮りたい!」と思う方は余裕を持って並ぶことをオススメします。

待機列が少なければ、その分お土産なんかに時間をあてられますしね。

 

私は撮らなかったのですが、友人が行ったそうなので体験談。

並んでいる途中に調査兵団の格好をしたキャストさんが話しかけてくれるそうです。

「今から巨人と接敵する!覚悟はいいか!」とか

「心臓を捧げろ!違う!向きが逆だ!」とか(笑)

そうやって盛り上げて、かつ列整理をして写真を撮ってくれるそうです。

あと、天候によっては中止になることもあるようです。

こればっかりはどうしようもないので、当日の天気にかけるしかないですね。

 

雰囲気

思っていた以上になんちゃって調査兵団の格好で楽しんでいる人がいました。

私が行った日は3組くらいは、白パンツ+シャツ+調査兵団マント(現地購入)の人を見ました。

調査兵団マントは、クールジャパンスペースに入る手前の店で売っています。

進撃の巨人のグッズやお土産もまとめて置いてありました。

マントをつけてポーニーテールでハンジ風にしたり、赤いマフラー(これもグッズで売ってました(笑))を巻いてミカサ風とか。

 

まとめ

せっかく進撃の巨人スペースに行くなら、スマホやカメラで写真を撮るのがおすすめです。

人は多いですがその分賑わっていて雰囲気も良かったです。

ただ、進撃の整理券配布の屋内展示は撮影禁止だったりするので、場所によってキャストさんの話をよく聞いた方が良さそうです。

 

これからユニバに行く人に少しでも参考になればと思います!

にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村