えながの空飛ぶペンギン日記

ゲームやマンガが好きなおたく。観光スポットや水族館で写真を撮るのも好き。

大阪日本橋で安心して入れるおすすめメイド喫茶体験記

苦手意識がある人にこそオススメしたいメイド喫茶「eメイド」。

なんば周辺のオタロードと言われる電気街にあるお店です。

毎年4月にコスプレの祭典「ストリートフェスタ」をしているあたりです。

なんばマルイや高島屋なんばパークスからも近いので喫茶店感覚で行ってました。

 

 

e-maid

【営業時間】11:00~22:30

【アクセス】各線なんば駅より徒歩10分

 

勝手なイメージ

「お金ぼったくられそう」

「どんな食べ物があるのか分からない」

「いきなりじゃんけん大会が始まるんじゃないか」

「露出高いメイドさんてどこ見たらいいのか分からなくて苦手」

…とかいろいろ思っていたので、最初はメイド喫茶は行こうとも思っていませんでした。

そんな時に、友人に「ここなら大丈夫!普通の喫茶店感覚で入れるから一緒に行こう!」

と誘われてメイド喫茶を体験することに。

 

店の雰囲気

撮影NGなので写真は撮っていません。

ホームページに行けば外観やメイドさんやメニューの写真などいろいろ載ってます。

店の外に出ている深いグリーンのパラソルが目印です。

全体的にシックな落ち着いた雰囲気で、店内のテーブルクロスも英国風な小花柄でした。

メイドさんたちの服は、スカートはひざ丈で襟もきちんと閉まっていて清楚な感じです。

テーブル席と、店の中央に円の形になったカウンター席があります。

注文するときにはテーブルに置いてある小さなベルを鳴らして呼びます。

小さい音なので気づいてくれるか心配だったのですが、メイドさんたちはすぐに来てくれました。

 

メニュー

800円でドリンク付きのカレーが食べれたり、単品メニューも豊富です。

オムライス、ドリア、パスタ、大人のお子様セットなんかもあります(笑)

私は洋ナシケーキとホット紅茶を頼みました。

他にもシフォンケーキ、パフェ、レモネード、カフェオレなどなどたくさんありました。

メニューによっては、メイドさんがオムライスにお絵かきしてくれたり、カレーを頼めば目のまでルーをかけれくれたりするそうです。

 

紅茶がおいしい

ここがなによりイチオシのポイント。

ティーカップで出てくるかと思いきや、ポットで出してくれたのですごく本格的でうれしかったです。

あつあつの紅茶を飲みながらケーキを食べて、また紅茶を足して。

だいたい3杯くらい飲めたと思います。

ストレートで飲んだりミルクと砂糖を入れてみたりいろいろできます。

お店の雰囲気も良いので、友人と行ったあとにひとりで普通の喫茶店としても利用しました(笑)

 

客層

男性のおひとり様が多かったです。

でも、若い女性もちらほらいました。

時間によってはおばさまがティータイムをしていたりサラリーマンがランチを食べてたりもします。

メイドさんとちょっとお話したり、ひたすら黙々とスマホを触ってる人、戦利品を友達と見せ合ってる人、いろいろいます。

なんか構えてたのとちがう。

カオス。

いろんな層の人がいたので、私もひとりでふらっと入ってました。

ある時、近くに行く用事があったのでスーツで入ってお昼ご飯を食べててもあんまり浮かなかったです(笑)

 

まとめ

メイド喫茶に行ったことがない、メイド喫茶は苦手だ。

と思っている人こそ行ってほしいお店です。

にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村