えながの空飛ぶペンギン日記

ゲームやマンガが好きなおたく。観光スポットや水族館で写真を撮るのも好き。

【大阪】エキスポシティの水族館ニフレル【お土産編】

前回のニフレル館内編に続き、今回はおみやげ編としてアップしました。

このショップはニフレルに入館しなくても入れるので、エキスポシティに来たついでに寄るのも楽しいと思います。

ペンギンやホワイトタイガーはもちろん、フクロウ、オオハシ、メガネザル、カメレオンなど、ちょっとマイナーな生き物のグッズもあります。

ついあれこれ買いたくなるので、サイフとよく相談することをおすすめします。

 

f:id:enaga10:20160406221217j:plain

 

前回の館内編はこちら。

 

enaga10.hatenablog.com

 

 

退館ゲート手前にあるフチコさんのガチャガチャがとてもかわいかったです。

オオハシが肩に乗ってるのが一番お気に入りです。

このガチャガチャは、ニフレルに入った人でないとできないので退館する前に要チェックです。

ラインナップはこんな感じ。

【ニフレル限定】PUTITTO MUSEUM SERIES “NIFREL” | バラエティ商品一覧|KITAN CLUB

 

 

ニフレルだけのオリジナルグッズが多く揃っていました。

文房具の中でも「ひみつ付せん」のニフレル限定版はいろんな種類がありました。

ひみつ付せんは、書き込んだ内容が他の人に見えないように折り返すことができる付せんです。

なくてもいいけどあると便利。

www.midori-store.net

 

お土産にぴったりなまんじゅう。
気が付いたら完売していました。
f:id:enaga10:20160406221233j:image
 
 
この2種類のパスタが美味しかったです。
左は揚げパスタ風のザクザクした食感でした。
チーズコンソメ味でおつまみにも良いと思います。
右はポップコーン風の軽い歯触りでした。
あまじょっぱい塩キャラメル味でおやつにぴったりです。
f:id:enaga10:20160406221733j:image
 
 
こちらも確かニフレル限定デザインのまめぐい。
メガネザル、ホワイトタイガー、ハコフグがありました。
外の包みはハンカチにしたりブックカバーにしたりいろんな使い道があるそうです。
私はハンカチとして使っていますが、何度も洗うと風合いが増して良い手触りになってきます。
f:id:enaga10:20160406221751j:image
 
まめぐいのショップは東京のスカイツリー店が有名ですが、取り扱いは北海道や京都、大分でもしているそうです。
HPは見るだけで楽しいので、ひまつぶしがてらにどうぞ。
 
 
見た瞬間に笑いながら即買いしたお土産です。
ただのチョコボールかと思いきや、頭にオオハシを乗せた斬新なスタイルのキョロちゃんパッケージでした。
f:id:enaga10:20160406221809j:image
 
しれっと頭にオオハシを乗せ、イラストの帽子?とマント?のせいでどことなく空条承太郎っぽい風貌です。
 
いったい何を経てこんな格好になったのか。
どうしてオオハシなのか。
謎は深まるばかりですが、味は定番のピーナッツなので「ウンまぁ~~~~いッ!!」チョコボールでした。

にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村