えながの空飛ぶペンギン日記

ゲームやマンガが好きなおたく。観光スポットや水族館で写真を撮るのも好き。

ムジュラ

ゼルダの伝説3DS版をやってます。

昔64で遊んでたのが懐かしいです。

時のオカリナも何回クリアしたかわかりません。

まだ今ほどグラフィックもなめらかじゃなかった時代なのに、リーデットやスタルチュラが怖かったなぁと思い出しました。


いま、うんうんと頷いたあなた!

きっと私と近い世代ですね(笑)

 

 

ムジュラの仮面って2000年発売だったんですね…。

あれから15年経ったのかとびっくりです。

改めて遊んでみるとアンジュさんのイベントが前よりグッとくるなと思いました。

とか言いつつ、まだスノーヘッドが終わったところなんですけどね(笑)

イカーナまで進めないとイベント終われなかったような…

まだまだかかりそうです。

 

カーフェイの辛さとか、デクナッツの無念さとか、ちょっとイラッとするチンクルとか、昔とはまた違った感じ方をしてる気がします。

リメイクってこういうのが楽しめるからいいですね!

 

今日もせっせとサブイベントします。

スノーヘッドが終わったので、今度は牧場でオバケと戦ってロマニーちゃんを助けたいです。

にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村