えながの空飛ぶペンギン日記

ゲームやマンガが好きなおたく。観光スポットや水族館で写真を撮るのも好き。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ストリートフェスタ 2015

日本橋のストリートフェスタに行ってきました。 難波は何度も行っているし、オタロードも歩き慣れているはずなのに…。 この日の日本橋はまさにカオスでした(笑) 私はカメラを持って見物する側だったのですが、コスプレ参加の友達と行動していたのでいろい…

USJでエヴァ待ち3時間

USJ

ユニバのヱヴァンゲリオンに行ってきました。 極寒の2月に3時間並びました。 結論から言います。

ムジュラなプレイ日記2

今回はロマニー牧場のオバケイベントクリアと金剛の剣を鍛えてきました。 リーチが長くなって威力と上がってうれしい! これで大回転切りしたらきもちいい!! 忘れないように金剛の剣の作り方でもまとめます。

USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)な進撃の巨人と整理券

USJ

USJに行ってきました。 ちょうどクールジャパン期間中だったので、進撃とモンハンとヱヴァ目当てに行ってきました。 で、進撃のスペースは何やってんの?

ラッシュのバブルボム

入浴剤買いました。 ラッシュのみつばちマーチのやつ。

フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ

フィフティ・シェイズ・オブ・グレイを観てきました。 たまたま別の映画を見に行ったときの宣伝で初めてこの映画の存在を知りました。 主人公の女の子がすごくかわいくて、相手の男の人のちょっと強引そうなところも気になってどんな映画か調べてみました。

ひな祭りご飯

わけぎのぬたを食べました。 おいしい。 イカと一緒に白味噌とお酢などであえてるやつです。 あのわけぎ独特のギュッいうかヌッというか、ちょっと粘り気のある歯ごたえがたまりません。

ムジュラ

ゼルダの伝説の3DS版をやってます。 昔64で遊んでたのが懐かしいです。 時のオカリナも何回クリアしたかわかりません。 まだ今ほどグラフィックもなめらかじゃなかった時代なのに、リーデットやスタルチュラが怖かったなぁと思い出しました。 いま、うんうん…

春の花いろいろ

だんだん暖かくなってきたなぁと感じます。 場所によっては早咲きの種類の桜が満開になっているみたいですね。 花を見るのが好きなので、これからいろんな花のピークが来ると思うとわくわくします。 たしかに冬でも咲いている花もありますが… ぽかぽかした中…

さいしょに

はじめまして。 えながです。 なんとなくブログを始めてみようと思い作ってみました。 ここではわたしの趣味の話を書きたいなと思っています。 マンガ、アニメ、カフェ、映画、カメラ、鳥、花、水族館なんとかかんとか…。 だいぶおたくよりな内容になりそう…