えながの空飛ぶペンギン日記

ゲームやマンガが好きなおたく。観光スポットや水族館で写真を撮るのも好き。

【大阪城】城と桜と石垣を見に行ってきた 中編 【真田丸】

前回の続きで分割して上げています。

 

enaga10.hatenablog.com

 

いよいろ極楽橋まで来ました。

アジアからの観光客が多すぎて、ちょっとした異国になっています。

 

f:id:enaga10:20160424125138j:image

案内板があるので安心して天守閣まで行けそうです。

 

 

 

f:id:enaga10:20160424125150j:image

 極楽橋。

ここからだと大阪城はまだまだ遠そうです。

 

f:id:enaga10:20160424130108j:plain

橋を渡ろうと思っていると金ぴかの秀吉号(仮)を見つけました。

オブジェというよりかは観光客向けの舟だろうと思いつつ橋を渡ります。

 

f:id:enaga10:20160424125758j:plain

石垣の側で見つけた看板。

あの金ぴか秀吉号の正体は、内堀を20分ほどで回る観光船でした。

大阪城の石垣はかなり高いので近くで見るのも楽しそう。

www.banpr.co.jp

 
 f:id:enaga10:20160424125333j:image
なんだかんだで城が目前に!!
気分は勝手に真田丸!!
 
f:id:enaga10:20160424125408j:image
3メートルくらいの石垣に登れたので見下ろしてみました。
内堀と差があったらしく、足がすくむ高さです。
実は、この内堀はコイなどが泳いでいてたまに跳ねたりしています。
 
f:id:enaga10:20160424125452j:image
石垣と桜。
年月を感じるツタ。
 

f:id:enaga10:20160424125918j:plain

城の足元まで来ました。

縦で撮って収まりませんでした。

 

f:id:enaga10:20160424125824j:plain

 いよいよ!

大阪城の正面に来ました!

 

最後は大阪城と、偶然見つけた静かな桜スポットを書こうと思います。

にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村