えながの空飛ぶペンギン日記

ゲームやマンガが好きなおたく。観光スポットや水族館で写真を撮るのも好き。

USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)な進撃の巨人と整理券

USJに行ってきました。

ちょうどクールジャパン期間中だったので、進撃とモンハンとヱヴァ目当てに行ってきました。

 

で、進撃のスペースは何やってんの?

 

進撃は通路を歩きながら映像を見たり展示を見たりするウォークスルーでした。

周辺にはエレンと女型の巨人の15m級等身大巨人や巨人に食べられてるかのようなフォトスポットもあります。

カートでは熱々のスープやコラボフードも売っていました。

フォトスポットについてはこちらにまとめてあります。

 

enaga10.hatenablog.com

 

整理券が必要

ですが、入るには整理券が必要なのでまずは「ステージ14」で列に並びます。

USJ好きならおなじみの場所ですね。

何度行ってものパッとしない場所なので人に聞きました(笑)

休日だということもあり待機列は既に激混みでした。

ユニバ好きな方ならご存知でしょうが、入場ゲートは10時オープンと言いながら9時には開けていたりします(笑)

私は9時に入場したのですが、それでも12時入場分の進撃チケットでした。

 

中に入っての感想

なんだかんだで時間をつぶしつついざ入場!

進撃の場所は、去年モンハンの展示をしていたエリアだったので「ここにゴア装備が置いてあったなぁ」とか思いながら歩きました。

女型の巨人捕獲作戦、といいつつ実際は振り返り映像と展示って感じでした。

展示がわりとリアルで、リヴァイ班のメンバーが森で殺されるところとが結構容赦なかったです。

小さい子どもなんかは怖がってしまうかも。

写真撮影は基本的にNGでした。

最後のクロノイド?という等身大フィギュアの部屋は5分間くらい撮影OKです。

親切にリヴァイやエレンが声掛けしてせかしてくれます(笑)

時間制のチケットだからそうやってスムーズにお客さんを動かしてるんでしょうね。

 

!注意!

あと、気を付けておいた方がいいのは背が低い人は映像スペースを歩くときに最前列をキープしておいた方がいいです。

ファミリーからカップルまでいろんな層のお客さんがいるので、男性が前に立ってしまうとほぼ映像が見えませんでした。

あらかじめキャストさんが「後ろの方にも配慮してくださいね」と声をかけてくれるのですが、やはりみんな見るのに夢中になって配慮しれくれません(笑)

 

整理券をとるなら

・並んでゲットするなら断然開園直後がおすすめ。

・2月の時点では、10時くらいにはスペースファンタジーのあたりまで列形成。

・遠方の方や並ぶ時間が惜しい方は有料のファストパスもあり。

(事前にWEB販売もしくは当日受付で残っている分を販売。)

 

 

大型巨人や写真スペースも楽しかったですよ!

調査兵団のマントを羽織りながらお土産やフードを食べてる方もけっこういました。

これから卒業旅行やおでかけのシーズンなので、せっかく行くなら思いっきり楽しめるといいですね!

にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村